アラサー限界OLのダイエット計画

はじめまして、ぽこたと言います。

n回目のダイエット計画となりますが今回はブログで記録をつけていきます。

 

正確にはダイエットではなく生活習慣の矯正です。

最近の食生活が乱れまくっていて、月~金は吉野家の牛丼、土日はパン1食のみといった生活を続けていました。さすがにこれは限界すぎますね。  

言い訳をすると今の時期は残業が多くてなかなか自炊するのが難しく、ご飯について考えるのも嫌で牛丼一択だったわけです。

 

さて、現在の私の身長・体重ですが160㎝の57㎏です。

ダイエット自体は8/1から開始します。

今すぐやれよと言われそうですが心の準備と最後に食べたいものをたくさん食べる時間が欲しかったのです…。

 

今回の計画で使用するものは以下の三つ

  • リングフィット
  • nosh(ナッシュ)
  • みんチャレ

 

このツールについては次のブログで説明します。

それでは、ダイエット開始までいろいろと準備していこうと思います。